happi3103’s diary

子を亡くした母親のブログ

立ち直らない、乗り越えない

立ち直ろうとか乗り越えようとか思わない。

立ち直れなくてもいいじゃないか。

乗り越えられなくてもいいじゃないか。

立ち直れないのに立ち直ろうとしたり

立ち直らないといけないと思うから辛い。

乗り越えなきゃと思うけど乗り越えられないから辛い。

立ち直れないし乗り越えられないもん。

立ち直らなくてもいいし、乗り越えなくてもいい。

立ち直れないまま、乗り越えられないままでも

時間は勝手に過ぎる。

立ち直れなくても生きている。

立ち直れない私、乗り越えられない私をそのまま受け入れる。

それぐらい辛いことなんだもん。

死ぬまで乗り越えられないよ。