happi3103’s diary

子を亡くした母親のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもそばにいてくれてる

ある日家でボーっとしているとき、電気が全灯、常夜灯、消灯、そしてまた全灯、常夜灯、消灯と、チカチカ変わったり、 急にテレビが消えたり、 ネットが繋がらなくなったり、 LINEを打ってると勝手に顔のマークが変わったり、 不思議なことが起こった。 いつ…

立ち直らない、乗り越えない

立ち直ろうとか乗り越えようとか思わない。 立ち直れなくてもいいじゃないか。 乗り越えられなくてもいいじゃないか。 立ち直れないのに立ち直ろうとしたり 立ち直らないといけないと思うから辛い。 乗り越えなきゃと思うけど乗り越えられないから辛い。 立…

私がしたこと

育ちざかりだった息子を亡くして 辛い日々をどうやって過ごしたか 何をしたかを書きます。 *ひとりぼっちの自宅ではなく家族が住む実家で3ヶ月ほど過ごした。 *霊や魂の本やサイトを読む。 *会いたい人にだけ会う、話したい人とだけ話す。 *早く寝る(…

心のケガ

体が半分もぎ取られたような苦痛 体に大きな、二度と塞がらない大きな穴が空いたような苦痛 息をするだけで精一杯 だけど周りの人にはわからない 見た目はどこもケガしてないし普通に健康に見える だから普通にしていないとただの怠けと思われる 半身不随ぐ…

日が経つにつれ

突然の出来事に気持ちが追いつかないまま お通夜、葬儀と着々と進み、 初七日を終えたとき僧侶さまに呼ばれた。 その僧侶さまは面識のない私の息子のために涙しながら枕経を唱えてくださった。 僧侶さまは私に 「息子さんのためにも生きて。決して変なこと(…

思い出だけが

突然に奪われた未来… あの子との思い出に浸るしかできない 同じ年ぐらいの男の子を見ては 今頃はあんなふうになってたかな、 あれくらい背は伸びてたかな、 あんなふうに友達と遊んだり 部活に励んだり してたかな って、思いを巡らすしかできない そんな辛…

不幸だけど不幸じゃない

たったひとりの大切な大好きな 息子を事故で亡くした。 最悪の不幸。 だけど 今日も住む家があって ごはんも食べれて お風呂も毎日入って あったかい布団で眠れる。 それだけで幸せだよね。